#きょうのblender 今日も口周りのリグをつくる口のボーンをXYZの3軸でコントロールするの面倒丸なのでXZ平面上(顔面に平行な面)で動かしたらY軸も良き感じに動いてくれるような機構を作りましたあと顎を口の上下の開きに合わせて動くようにしたら昨日よりだいぶ自然になった気がするこんな感じで動かしやすいように&自然に動かせるように機構を作っていったらボーンの数がバカバカ増えるんですが、そんなもんなのかな? ひとりごと2021/11/24(水)
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口のボーンをXYZの3軸でコントロールするの面倒丸なのでXZ平面上(顔面に平行な面)で動かしたらY軸も良き感じに動いてくれるような機構を作りました
あと顎を口の上下の開きに合わせて動くようにしたら昨日よりだいぶ自然になった気がする
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