#きょうのblender ファスナーの金具が両開きなのに二つとも同じ向きなのはおかしいのでは?とふと思って調べたらやっぱりおかしかったので直した 普段から気が回らないところは適当に描いていることがバレてしまったな…で、ファスナーの金具を物理演算で揺らすために簡単な形状を作ってリジッドボディを設定してみたんだけどなんか動作がおかしい…最初は全然動かなかったし色々いじってたらいつの間にかワールド原点に強制移動するようになった… 新しいファイルを作ってそこに物理演算用のオブジェクト一式をそのままコピーしてみたらちゃんと動いたのでオブジェクトの設定には問題ないと思うんだけど全然わからぬ ひとりごと2021/12/07(火)
Log 2024年(31)2024年5月(6)2024年4月(9)2024年3月(3)2024年2月(4)2024年1月(9)2023年(108)2023年12月(4)2023年11月(7)2023年10月(9)2023年9月(3)2023年8月(9)2023年7月(18)2023年6月(13)2023年5月(6)2023年4月(7)2023年3月(8)2023年2月(12)2023年1月(12)2022年(137)2022年12月(3)2022年11月(3)2022年10月(5)2022年9月(12)2022年8月(16)2022年7月(9)2022年6月(8)2022年5月(21)2022年4月(13)2022年3月(8)2022年2月(16)2022年1月(23)2021年(209)2021年12月(34)2021年11月(34)2021年10月(12)2021年9月(13)2021年8月(19)2021年7月(13)2021年6月(17)2021年5月(18)2021年4月(20)2021年3月(10)2021年2月(13)2021年1月(6)2020年(212)2020年12月(23)2020年11月(26)2020年10月(27)2020年9月(22)2020年8月(28)2020年7月(13)2020年6月(9)2020年5月(9)2020年4月(6)2020年3月(8)2020年2月(22)2020年1月(19)
Hashtag きょうのblender(60) blender(54) wip(40) 妄言(19) SSG導入日記(17) 5c2(13) 〆ギド(7) 感謝(6) 与太(1) コーナーで差をつけろ(1)
Search 投稿年月:全年月 (697)2024年 (31)2024年5月 (6)2024年4月 (9)2024年3月 (3)2024年2月 (4)2024年1月 (9)2023年 (108)2023年12月 (4)2023年11月 (7)2023年10月 (9)2023年9月 (3)2023年8月 (9)2023年7月 (18)2023年6月 (13)2023年5月 (6)2023年4月 (7)2023年3月 (8)2023年2月 (12)2023年1月 (12)2022年 (137)2022年12月 (3)2022年11月 (3)2022年10月 (5)2022年9月 (12)2022年8月 (16)2022年7月 (9)2022年6月 (8)2022年5月 (21)2022年4月 (13)2022年3月 (8)2022年2月 (16)2022年1月 (23)2021年 (209)2021年12月 (34)2021年11月 (34)2021年10月 (12)2021年9月 (13)2021年8月 (19)2021年7月 (13)2021年6月 (17)2021年5月 (18)2021年4月 (20)2021年3月 (10)2021年2月 (13)2021年1月 (6)2020年 (212)2020年12月 (23)2020年11月 (26)2020年10月 (27)2020年9月 (22)2020年8月 (28)2020年7月 (13)2020年6月 (9)2020年5月 (9)2020年4月 (6)2020年3月 (8)2020年2月 (22)2020年1月 (19) カテゴリ:全カテゴリつぶやき (217)絵 (241)ひとりごと (348)どれにも属していない #タグ:全ハッシュタグきょうのblender (60)blender (54)wip (40)妄言 (19)SSG導入日記 (17)5c2 (13)〆ギド (7)感謝 (6)与太 (1)コーナーで差をつけろ (1)
ファスナーの金具が両開きなのに二つとも同じ向きなのはおかしいのでは?とふと思って調べたらやっぱりおかしかったので直した 普段から気が回らないところは適当に描いていることがバレてしまったな…
で、ファスナーの金具を物理演算で揺らすために簡単な形状を作ってリジッドボディを設定してみたんだけどなんか動作がおかしい…最初は全然動かなかったし色々いじってたらいつの間にかワールド原点に強制移動するようになった… 新しいファイルを作ってそこに物理演算用のオブジェクト一式をそのままコピーしてみたらちゃんと動いたのでオブジェクトの設定には問題ないと思うんだけど全然わからぬ