#きょうのblender 12/12(日)引き続き髪の揺れの設定と、フード被ったときに突き抜けていた髪をシェイプキーでフードの中に入れる作業 モディファイアでの変形をシェイプキーとして登録できる機能を使ってみました べんり! あとシンプル変形モディファイアというのも初めて使ってみたけど挙動が分かるような分からないような…一通り物理演算で動かしたいものの設定が済んだので、試しに歩き以外のモーション…ジャンプする動きを作ってどう動くか見てみました パーカーの裾はかなりいい感じにはためいていてgood~ ただ髪がゴムみたいにビヨンビヨンに伸びちゃうのでもうちょっとなんとかしたいんですが、物理演算にこだわってばかりだと進まないのでちゃんとした映像(ダンスなりパルクールなりで動くジャンさんが見たいのでそういうの)を作るときにまた調整したいという訳で、そろそろ物理演算周りは一区切りして、テクスチャやマテリアル…見た目をどうにかする作業をやっていきたいです 仮で単色のマテリアルを当てただけでも今の作業中の泥人形な見た目よりテンション上がったのでマテリアルを作るのは絶対楽しいはず…だが、その前にUV展開じゃ~~~ ひとりごと2021/12/13(月)
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引き続き髪の揺れの設定と、フード被ったときに突き抜けていた髪をシェイプキーでフードの中に入れる作業 モディファイアでの変形をシェイプキーとして登録できる機能を使ってみました べんり! あとシンプル変形モディファイアというのも初めて使ってみたけど挙動が分かるような分からないような…
一通り物理演算で動かしたいものの設定が済んだので、試しに歩き以外のモーション…ジャンプする動きを作ってどう動くか見てみました パーカーの裾はかなりいい感じにはためいていてgood~ ただ髪がゴムみたいにビヨンビヨンに伸びちゃうのでもうちょっとなんとかしたいんですが、物理演算にこだわってばかりだと進まないのでちゃんとした映像(ダンスなりパルクールなりで動くジャンさんが見たいのでそういうの)を作るときにまた調整したい
という訳で、そろそろ物理演算周りは一区切りして、テクスチャやマテリアル…見た目をどうにかする作業をやっていきたいです 仮で単色のマテリアルを当てただけでも今の作業中の泥人形な見た目よりテンション上がったのでマテリアルを作るのは絶対楽しいはず…だが、その前にUV展開じゃ~~~